人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンロとお見合いパーティー   

オール電化が推し進められて、ガスコンロよりIHクッキングヒーターが安全だと言われて取り替える家庭も増えています。確かに、炎の出ないIHクッキングヒーターは安全かもしれません。しかし、設置にはIHクッキングヒーターのみではなく設置に関する工事費用もかかり、簡単に取り替えられるものでもありません。また、IHにはIHの良さがありますが、ガスコンロにもガスコンロにしか出来ないことがあるのです。例えば、鍋振り。なんだそんなことか、と思われるかもしれませんが料理によってはやはり鍋を振って調理した方が美味しかったりします。また、フランベするにもガスコンロしか出来ません。つまらないことですが、海苔をサラリと炙るのもガスコンロでしか出来ません。IHにもIHにしか出来ない細かい設定などがあり、どちらにも長所と短所がありますが、コストという面で考えればガスコンロの勝ちでしょう。専用の鍋が必要ということもありませんし、設置費用もIHより安価です。オール電化とか時代の波に惑わされず、自分の生活に必要なのはどっちなのかを見極めて設置してください。IHだけじゃなく男女の出会いも同じですよ。お見合いパーティーに行ったとき、見た目だけで決めて、後で後悔することってありますよね。それと同じです。新しい出会いはいつもありますが、彼女が一番大切だったりしますよね!素敵な恋愛をするように、IHも他のコンロも、大切に考えてあげましょう。

by sfkomn | 2013-12-16 02:29 | 出会い

<< オール電化 キッチンもメールレディもやって... >>